体を温めればガンは消える

がんの定義

がんは「体内に生じた異常な細胞が、生体の調和を無視して無制限に増殖し、近くの組織を浸潤、血液やリンパ液を介して、他の組織や臓器に転移することによって臓器不全や、さまざまな病的状態を引き起こし、進行すると多くの場合患者を死に至らしめる病気」と定義されているようだが、これはウイルヒョウの、がん細胞無限増殖論そのものである。

また現在の医学の研究では「がん」は一個の細胞が異常な分裂を始めて小豆大の大きさになり症状(体の違和感)が出るまでにおよそ10年~20年あるいはそれ以上年月を要する経過の遅い。いわゆる「慢性の病気」と考えられている。

しかし中には「がん」が発見されてから僅か数ヶ月で生命を奪ってしまうほど進行の早いがんもあり、特にスキルスがん(硬性がん)は胃がんや乳がんに多く浸潤や転移を起こし、進行は若い患者では顕著であり、発見時には手術できないことが多く、その予後は最悪であるという。

これは若い人ほど細胞分裂が激しく、極度な免疫力低下に陥っている患者では、がんの浸潤、転移は活発であり進行が速いというのは当然であり、発見時には既に手遅れの状態まで進行し、外科的には手が付けられない状態であったと言える。

しかしそのような状態まで進行するからには、それなりに体に対して負担の掛け過ぎがあったわけであり、体の違和感、異常状態が警告信号として出続けていたはずである。それらを無視し、自らに都合のよい生活習慣を優先した結果であると考えられる。