体を温めればガンは消える

がんを克服するための必要条件

それでは次にがんを克服するための必要条件について述べていこう。主な必要条件は

  1. 湯治
  2. 睡眠
  3. 食生活
  4. 学習

である。これら4つの条件をいかに満たした生活をするかが克服への鍵となる。またこれ以外にも適度な運動など大切なものがいくつかあるが、それらは文中で合わせて説いていくことにする。

化学療法を絶ち、自宅湯治、温泉湯治により人の持つ、免疫力を本来の状態、つまりがんの発症を許すほど低下した免疫力を、逆にがん細胞を攻撃し撃退する状態まで回復させるのに必要な期間は人によってさまざまである。

治すための条件の満たし方や病状の度合い、精神的、身体的なダメージの受け具合など、さまざまなファクターが関係するため個人差が大きいが、概ね8ヶ月~12ヶ月人によっては14ヶ月程度が必要である。これらは1日平均3時間の湯治を実行した場合、10ヶ月間に900時間達する。概ね1年で1,000時間の湯治を実践すれば、人の体は、ほぼ健康な体に戻るということである。

しかし1日3時間の湯治は体力的にきつい人も中にはいる。したがってひとつ目安として掲げて、自らのペースで無理しないで始めていくのが良い。その期間中で体力がつき自律神経失調の改善がすすみ、免疫機能が回復するための条件が体に整う期間は、早い人では4ヶ月~6ヶ月程度である。